人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前むきに生きる


by s_lisa_yasuda

夏休みボケケケ・・・・

長~い夏休みも終わり、子供たち共々、だらしない生活から脱却はかるため、四苦八苦している今日この頃・・・・

昨日の朝、突然腰に痛みが、どっと疲れがきたのか、気にしないようにしているが、やっぱり歳なのか、起きれない。
やばい、仕事は休めない。このまま我慢できるか?
職場の若い子が、この間ぎっくり腰になり、シフトが大幅に変更、結構不満の声があがっていた。みんな疲れが溜まっている、それだけは、避けなければ。等々瞬時に頭を駆け巡ったが、とにかく起きてみることにした。

起きるには起きたが、痛い。歩いてみる。やっぱり痛い。まるで出産間じかの妊婦。腰に手を当て、しかめっ面のよたよた歩き。
ゲーみっともない。
それを観ていたお父さん、子供たちを学校に行かせ、治療をしてくれた。治療室ではないので間単にそれでも30分みっちりマッサージやあれやこれやしてもらった。
ありがとう。おかげさまで普通に歩けるよううになりました。

腰を曲げる動作はやっぱり痛いので、職場のみんなにはその旨伝えて仕事をしました。飛んだり、跳ねたり、走ったりほんとに腰痛いの?と言われながら。でも中腰や、しゃがみこむ姿勢のときは痛ったたたと叫びながら。
夏休みボケケケ・・・・_c0126759_1445332.jpg
夜寝る前に、また軽く治療してもらって、今朝はほとんど痛みも無くとても快調。やっぱり家庭に一台お父さんですね。

(最初で最後の夏休みのお出かけ9月2日子供と孫たち)
by s_lisa_yasuda | 2007-09-05 14:18