前むきに生きる


by s_lisa_yasuda

ほっほほ〓い

c0126759_1152874.jpg

子供達に剣道部を教えてもらっている先生の結婚式に出席しています。20ん年前の記憶が甦ってきます。幸せになってほしいですね。
[PR]
# by s_lisa_yasuda | 2007-11-24 01:15

寒空の下で^ロ^;

人材塾をちゃっちゃか抜けだして、会社のミィーティングに来てみたら、今日は鳩浜のみ。ということで外に摘み出されてしまいました。娘もいるので待ってよっかな、と思ったけど、家に帰って来い。って電話があったので帰ることにします。足、腰がビミョーに冷えてきました。風邪ひいたら所長のせいだからね。わーん 泣
[PR]
# by s_lisa_yasuda | 2007-11-15 21:46
前回の投稿からなっなっなんと、1ヶ月が過ぎようとしています。
人材塾の講義も
Dreamweavernに、入った頃からなんとな~く、訳がわからなくなってきています。
授業中は、”ここをクリックして”そこでマウスをポチッ。”テキストを入力して”カチカチカチッ。先生の言うとうりにして、画像が完成。やればできるじゃん、エッヘン
c0126759_246148.jpg
。ってその場限りのぬか喜び。
家に帰ると、何だっけ~?何かこの辺りでどこかをクリックしたような?おや~?って感じ。
プライベートでも、義理の父の入院や、仕事の事、子供たちの運動会等々、色んなことが、津波の様に押し寄せ、足らない脳ミソでは、処理しきれずフリーズしている今日この頃です。
しか~し、今月は、お祭り大好き、イベント大好き少女の(おばさんでした)私は、ハロウィンで何をしようか、どうしようか、フリーズ仕掛けた脳ミソで、計画しています。楽し~い。
<里村講師にHPのデザイン少しでも進めてくださいって言われそうですね。ヘヘヘ~>
ちかごろペンシルバルーンにはまってて、10月27日奄美振興会館である、”ガス展”(南海ガス、吉田商事グループ主催)ガス器具等の販売イベントの時、ちょと凝ったペンシルバルーンのディスプレイをしようかなと、娘と二人計画中です。(ちなみに、これは仕事です。決して遊びじゃありません。娘も同じ職場です。)でも楽しみなんです~。ってやぱりお祭り気分です。
[PR]
# by s_lisa_yasuda | 2007-10-04 02:55
夕べの人材塾は・・・・

デジカメを、使って撮って見てみようでした。

たかがデジカメ、されどデジカメ

奥が深いですね~。

自分で、プリントアウト出来る、馬鹿チョン(馬鹿でも、チョンでも撮れるカメラ)ぐらいに思っていました。

フラッシュなんか、使いまくりだったし。

分厚い、取扱説明書なんか、見る気サラサラなかったし。

説明写真はもちろんの事、観ました~?あの魅せる写真。

100円ショップの商品をチョチョイのチョイとディスプレイ。

それっぽく見えるところが、また凄い。

さすがプロ、センスとテクニィックは伊達じゃ~ない。

あそこまでとは、言わないけれど、せめて足元ぐらいは・・・・・

とか何とか言って、あるんでしょうか?私に、センスとか・・・(テクは頑張ればどうにかなるかもしれない・・)

まあ~、プロ相手に、考えることじゃないですけどね。

しかし、煮詰まってきましたね~、講義の内容。

webサイトマップの宿題等々、私の野菜は、まだ生煮えだと言うのに・・・・。

安田講師、有難うございました。感謝 感謝。

里村講師、生煮えの生徒を、ほかさないでくださいね。

頑張って宿題やってきますから。
[PR]
# by s_lisa_yasuda | 2007-09-08 01:21

夏休みボケケケ・・・・

長~い夏休みも終わり、子供たち共々、だらしない生活から脱却はかるため、四苦八苦している今日この頃・・・・

昨日の朝、突然腰に痛みが、どっと疲れがきたのか、気にしないようにしているが、やっぱり歳なのか、起きれない。
やばい、仕事は休めない。このまま我慢できるか?
職場の若い子が、この間ぎっくり腰になり、シフトが大幅に変更、結構不満の声があがっていた。みんな疲れが溜まっている、それだけは、避けなければ。等々瞬時に頭を駆け巡ったが、とにかく起きてみることにした。

起きるには起きたが、痛い。歩いてみる。やっぱり痛い。まるで出産間じかの妊婦。腰に手を当て、しかめっ面のよたよた歩き。
ゲーみっともない。
それを観ていたお父さん、子供たちを学校に行かせ、治療をしてくれた。治療室ではないので間単にそれでも30分みっちりマッサージやあれやこれやしてもらった。
ありがとう。おかげさまで普通に歩けるよううになりました。

腰を曲げる動作はやっぱり痛いので、職場のみんなにはその旨伝えて仕事をしました。飛んだり、跳ねたり、走ったりほんとに腰痛いの?と言われながら。でも中腰や、しゃがみこむ姿勢のときは痛ったたたと叫びながら。
c0126759_1445332.jpg
夜寝る前に、また軽く治療してもらって、今朝はほとんど痛みも無くとても快調。やっぱり家庭に一台お父さんですね。

(最初で最後の夏休みのお出かけ9月2日子供と孫たち)
[PR]
# by s_lisa_yasuda | 2007-09-05 14:18